カテゴリ:Nikon D300( 17 )
2年前
a0142833_22165687.jpg

Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mm f1.4D

2年前の2月の写真

カメラもレンズも 今は手元にないな…


ネタなしにつき HDDからサルベージ

m(_ _)m
[PR]
by STPN33 | 2012-02-07 22:20 | Nikon D300
吹き込まれる命
a0142833_1932261.jpg

Nikon D300 + Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZF



僅かな時間しか存在出来ないのに 人の心を惹き付けてやまない

それが 雪の精の贈り物
[PR]
by STPN33 | 2010-03-11 19:07 | Nikon D300
不開扉
a0142833_18311438.jpg

Nikon D300 + Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZF


扉から取っ手を外してしまったら どう開ければいいんだろう


扉の奥に何があるのかを もはや知る由もないのか



心の扉には取っ手を付けておいてよね


ボクはいつも鍵を開けて 待ってるから

雑文…
[PR]
by STPN33 | 2010-03-03 18:39 | Nikon D300
逆行する時間
a0142833_2292362.jpg

Nikon D300 + AF-S Micro 60mm F2.8G


ボクが一番最初に手にした いわゆる一眼レフカメラは

新宿の中古カメラ屋で買った 1万円もしない Canon FX だった

露出計は作動していたものの 使い方さえ分からず

現像に出してもまともに撮れていたものは少なかったように思う


時は流れて…


最初に手にしたデジタルカメラは Sony Cyber Shot P-1 だった

手軽に撮れる写真に当時は心を躍らせたものだった


2台目に手に入れた Canon Power Shot A530 を

誤って落下させて壊してしまったのがきっかけで

デジタル一眼レフ Nikon D40 を買った

購入当初は一眼レフの画質に驚いたものの

ハマりにハマるというほどのものではなかった


それが何でかなぁ…

もうこれは生涯の趣味になるんじゃないだろうかって思うくらいに

カメラとレンズは 増える 増える また増える


フルマニュアルのカメラと露出計を手にして

ワクワクを探しに出かけよう
[PR]
by STPN33 | 2010-02-19 22:16 | Nikon D300
Sparkling
a0142833_21465589.jpg

Nikon D300 + AF-S VR Micro 105mm f2.8G


   心の中で 何かが 弾ける 瞬間  ってどんな時だろう


   たくさんあれば幸せなんだろうけどなぁ



   めったにないことだからこそ 味わえるものだろうね
[PR]
by STPN33 | 2010-01-21 21:50 | Nikon D300
初撮
a0142833_1914644.jpg

Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mm f1.4D


  思い出をたくさん詰めてきたカメラで

  今年もたくさんの 今 を撮りたい

  過去となった 今 を 現在 に呼び覚ます

  どんなに時が過ぎても温かくなるような

  そんな今を


  写真を撮る上で それが今年の私の目標です
[PR]
by STPN33 | 2010-01-05 19:05 | Nikon D300
今と、これから。
a0142833_1843151.jpg

Nikon D300 + New Nikkor 55mm f1.2


ボクには未来を予見する能力なんてないけれど

今見てるこの光景がこの先どう変わるかを想像するのは難しくない

今の姿と あと少し先の姿


いい未来は先読みしてみたいけど 分かっちゃ面白くないよね
[PR]
by STPN33 | 2009-12-21 18:47 | Nikon D300
one pair
a0142833_197421.jpg

Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mm f1.4D


  どんな時だって一緒


   霜が降りるような寒い朝だって

   冬の氷雨だって

   長い夜の闇だって


  横にいるって分かってるから 受け入れられるんだ
[PR]
by STPN33 | 2009-12-15 19:11 | Nikon D300
灯り
a0142833_22204599.jpg

Nikon D300 + AiAF Nikkor 85mm f1.4D


ここは とある街の商店街

午後6時を回った時間なのに アーケードの照明だけが煌々と通りを照らす

近くには大型ショッピングモールがあり 

数十年前から段々とシャッターを降ろすお店が増えてきた


昨今の飲酒取り締まりが追い打ちをかけ

忘年会シーズンのこの時期でさえ 通りの賑わいは聞かれない

このままこの場所は廃れていってしまうのだろうか


そんな中 一軒の化粧品店の軒先に見つけたタワー

暗くなりかけた心に灯りがともった

続き…
[PR]
by STPN33 | 2009-12-09 22:32 | Nikon D300
落ち葉が知らせるもの
a0142833_1859352.jpg

Nikon D300 + Sigma 30mm f1.4


木枯らしが吹くと

季節は足を早めながら去りそして やってくる


木枯らしが落とした葉は 季節の境界線
[PR]
by STPN33 | 2009-12-05 19:07 | Nikon D300